PAPER returns to forest
THE PATH OF THE WIND ;
an exhibition on papers.
It promoted two types of fine paper with lightness and softness like the wind, “airus” and “Fukou.”
風のような軽さ・柔らかさを持つファインペーパー
「エアラス」と「風光」のブランドプロモーション
airus / 竹尾
1. D e s i g n S o l u t i o n s
Key visual development –> all of communication tool development
「紙の記憶」
日本を代表する紙ディストリビューターのひとつである竹尾の新商品「エアラス」と「風光」のブランドプロモートを手掛けました。 コンプトは「紙の記憶」。木であった時に感じていた風のかろやかさ、光のやわらかさを、紙として新しい表情に生まれ変わってもその森の記憶を宿している様子を表現しました。
撮影のロケーションは富士の樹海。写真はやわらかさを持ちながら品格のあるイメージを表現しています。プロモーションイベントに合わせてイメージムービーとオリジナルの楽曲も作成。さらに、立体作品にも取り組み、紙の森とそこに迷い込んだ妖精を制作。紙の新しい表現方法を生み出しました。
CREATIVE DIRECTOR | Osamu Misawa
ART DIRECTOR | Mamoru Takeuchi
DESIGNER | Mamoru Takeuchi
COPYWRITER | Masumi Yoshida
PHOTOGRAPHER | Haruki Kodama
MODEL INSTALLATION | RYUJI