We will communicate the attitude as a leading company more realistically and with more dignity.
リーディングカンパニーとしての姿勢をよりリアルに、
より品格をもって伝える。
UNION / UNION
コミュニケーションの基幹ツールとなる総合カタログにおいて、
プロたちにUNIONの存在感を再認識させる。
ドアハンドルを中心に建築環境金物を製造販売する、日本トップシェアのメーカーUNIONが提唱するアートウェア。その考え・姿勢を伝えるために総合カタログ等のビジュアルイメージ・コンセプトを開発しました。1000ページを超える商品カタログを1つの「ミュージアム」と考え、デザインしています。製品はどういったコンセプトのもと生み出されるのか。素材と素材から生まれる革新性は、何をもたらすのか。そして、それらを総合的に扱うUNIONは空間デザインに対してどんな役割を果たすのか。 このような問いに答えながらも、リーディングカンパニーとしての伝統や統合感を品格あるタッチで訴求しています。
CREATIVE DIRECTOR | Osamu Misawa
ART DIRECTOR | Mamoru Takeuchi
DESIGNER | Mamoru Takeuchi
COPYWRITER | Masumi Yoshida
PHOTOGRAPHER | Haruki Kodama