tagline communication
Develop a statement showing the definition of studying at an art university.
芸術大学で学ぶことの意義を示すステートメントの開発。
Tokyo Zokei University / Tokyo Zokei University
1. B r a n d C o n s u l t i n g
Management & Division Research Survey Hearing –> Concept Development
2. D e s i g n S o l u t i o n s
Tagline Development –> statement Development –> web design development
創立者の理念を将来につなぐためのリブランディング
弊社omdr代表の美澤修が教授を務める東京造形大学がリブランディングを行い、美澤はクリエイティブディレクターとして参加しました。
同校のミッションやバリューを整理、再認識した上で打ち出したのは、「だれかで終わるな。」という強いメッセージ。
芸術大学全般で学ぶ意義を時代に求められる「innovative thinking」と重ね合わせ、将来輩出したい人材像を形にしました。
1年間かけてビジョン/ミッション/バリューを定義しブランドコンセプトの学内浸透を図るとともに、タグライン/ステイトメントを策定し学内情報フローおよび運用体制を再構築。広報活動計画を通してアウトプットの最適化を目指してきました。
創立者である桑沢洋子氏の理念を受け継ぎ、今後も美術・デザインの造形教育を通じて学生一人ひとりの独自性の確立を支援すること。
また、既成概念にとらわれない自由な発想で、新たな世界を創り出す人材育成を実現することを宣言しています。
CREATIVE DIRECTOR/ART DIRECTOR|Osamu Misawa
CREATIVE DIRECTOR|Kentaro Nagai (TZU
ACCOUNT DIRECTOR|Mitsuaki Masuda (TYOPR
SUPERVISOR|Mihoko Kudo (TYOPR
ACCOUNT EXECTIVE|Yumi Esashika (TYOPR
COPY WRITER|Kazuhiro Matsui (SPARK
ILLUSTRATOR|Ryosuke Kataoka
WEB
P|So Yamagishi (TYO DIGITAL WORKS
Dir|Miyuki Sakamoto (TYO DIGITAL WORKS
PM|Tomohiro Suzuki / Yu Takayama (TYO DIGITAL WORKS
Des|Daisaku Ono (GIFT-GIFT
Co|Tomoya Takahashi (Orunica