brand concept & copy development for lab-glow-diamond
Lab-Glow-Diamond,
New brand reaches new diamond market.
ラボグロウダイアモンドの新しいブランド
TERRA 1012 / K.C.D
1. B r a n d C o n s u l t i n g
Management & Division Research Survey Hearing –> Concept Development
2. D e s i g n S o l u t i o n s
Tag-line Development –> catchphrase Development –> Brand Story development
自分、他者、世界
三者の新しい関係を示唆するコンセプト設計
ジュエリー、アクセサリーの企画販売を手がける株式会社K.C.D。
K.C.Dが立ち上げたラボグロウンダイヤモンドのスペシャリティブランド「TERRA 1012(テラ)」の第1号店オープンにあたり、
私たちomdrはブランドコンセプトの設計とブランドストーリーの開発を行いました。
ブランドコンセプトは「らしく、輝く、自由。」。
ラボグロウンダイヤモンドの特長である品質、社会的・環境的サスティナビリティーに優れた点と、女性の生き方や価値観を重ね合わせ、
「TERRA 1012」を身につけることで自分だけではなく他者をも輝かせることを表現しています。
ブランドストーリーではラボグロウンダイヤモンドの輝きと熟練したクラフトマンの確かな技術に触れ、「TERRA 1012」を選ぶ価値を訴求しています。
CREATIVE DIRECTOR|Osamu Misawa
COPY WRITER|Tadayasu Seto
DESIGNER|Kenichiro Ohmizu