We escape to a beautiful landscape
The branding behind a 4-red pavilion hotel.
4つ星ホテルのブランディングデザイン。
ソフト面だけではなく、ハード面から首尾一貫したブランディング。
SCAPES / Positive Dream person
1. B r a n d C o n s u l t i n g
Management & Division Research Survey Hearing –> Concept Development
–> Brand Story Development –> Tagline development
2. D e s i g n S o l u t i o n s
Logo Mark design development –> Application Expansion –> Web Site Renewal
SCAPESは、
「美しいランドスケープへ、その日私たちはエスケープする」
をタグラインに、「旅行」とは違い、慌ただしい日常から「エスケープする」という提案を掲げるホテル。
静寂と大人の遊びココロをあわせ持つ美しいホテルです。
海辺に佇みながらどこか都会的な面持ち、
所々にみえる物事の本質を捉えたデザイン。
部屋ごとに異なる内装やライブラリーの品揃え、すべてが心の琴線に優しく触れるホテルのブランドです。
競合の多いホテル・旅館業において他にはない魅力を生み出すには、
他社とは差別化されたコミュニケーションのコアが必要です。
それをエビデンスとして建築物のハード面に組み込むことにより、
ソフト面だけではなくハード面まで首尾一貫したブランディングの開発を可能にしました。
CREATIVE DIRECTOR | Osamu Misawa
ART DIRECTOR | Mamoru Takeuchi
DESIGNER | Mamoru Takeuchi
STYLIST | Yuki Nakabayashi