re-brand development for beauty
the enigmatic bee products
will be revolutionary beauty.
神秘は、真の美へ。
ローヤルゼリーのエイジングケア。
山田養蜂場、RJ。
RJ / YAMADA BEE FARM
1. B r a n d C o n s u l t i n g
Management & Division Research Survey Hearing –> Concept Development
2. D e s i g n S o l u t i o n s
Product Design Development –> Package Design Development –> Key Visual development –> Brand book –> Sales Kit –> Web Site –> a lot of applications
神秘は、真の美へ。
ミツバチの可能性を、女性たちの輝きに。
omdrでは山田養蜂場のスキンケアブランド「RJ」のリブランディングを担当させて頂きました。生まれ変わったコンセプトは「ミツバチやローヤルゼリーが未知の可能性に満ちているように、女性たちもまた、美しさの可能性に満ちていルこと。」「ロイヤルゼリーをベースに蜂の素晴らしい生態を科学で解明していく姿勢。」です。これをコミュニケーションの基軸にパッケージデザインはもちろん、ブランドコンセプトの開発やコミュニケーションガイドラインの策定、プロモーション施策、デジタルコミュニケーションまで一貫して制作を手掛けました。
容器デザイン
ミツバチ研究の科学的要素と商品の機能性を表現したデザイン。
表面にある縦のラインでミツバチの動きや社会性を表し、肌への効果感を演出するため、ボトルは試験管やビーカーをイメージしています。
トライアルセット/パッケージデザイン
新規顧客との最初のタッチポイントとなるトライアルセットは届いたらすぐに開けたくなるような、高揚感や期待感をもたせるデザイン。ミニ容器や分包も、商品の世界観を損なわないデザインに仕上げています。
webデザイン
ニューアル後の世界観を伝えるために、ブランドサイトの立ち上げを提案。
ブランドコンセプトから一貫して開発することで統一感のあるクリエイティブに仕上げています。
同梱リーフレット
ブランドのメッセージや商品情報のまとめだけで終わらず、お客さまの「使用後、自分の肌がどう変わっていくのか」という好奇心を満たす内容に。デザインだけでなく、企画・編集・コピーライティングまでを担当。
CREATIVE DIRECTOR|Osamu Misawa
ART DIRECTOR|Kenichiro Ohmizu
ART DIRECTOR|Mamoru Takeuchi
DESIGNER|Kenichiro Ohmizu
DESIGNER|Mamoru Takeuchi
PHOTOGRAPHER|Naohiro Tsukada