New brand in new channel
Derived from the perspective
of user experience design as a form of communication
ユーザーエクスペリエンスの視点で導き出す
コミュニケーションとしてのデザイン
ReFa / MTG
1. B r a n d C o n s u l t i n g
Management & Division Research Survey Hearing –> Concept Development
–> Brand Story Development –> Tagline development
2. D e s i g n S o l u t i o n s
Key Visual Development –> all of communication tool development–> Web Promotion Development
10年来、誰も成しえなかった
百貨店進出のためのブランディングプランを開発。
美容と健康市場で多くのブランドを持つMTGの全ブランド・全商品のクリエイティブを統括しました。広告から店舗内装、パッケージやパンフレットまでを私たちomdrが監修・指導。すべてのデザインを手がけることで、顧客の立場から捉えたユーザーエクスペリエンスに細心の注意を払い、クライアントの企業ブランドを高めることに成功しました。
百貨店進出プロジェクトは、会社の命運をかけた重要なブランディング戦略のひとつ。顧客との接点を重視する百貨店への出店にあたり、私たちomdrは「顧客が持ち帰る体験」が大切だと考えました。私たちはユーザーエクスペリエンスの視点でコンセプトの開発をし、デザインとして表現しています。ブランドコンセプトとネーミングを決定した後、内装ディレクション、ショッピングバッグやカタログなどのアプリケーション類、シーズナルギフトやDMなど、顧客との接点となるすべてのコミュニケーションツールをデザイン&ディレクション。各商品が既存の販売チャネルと新しい販売チャネルである百貨店店舗での整合性を保つため、既存販売チャネルで行っていたクリエイティブとは違う、百貨店に合わせた新しいクリエイティブを開発することで、百貨店での購入動機に付加価値を与えています。
CREATIVE DIRECTOR|Osamu Misawa
ART DIRECTOR|Mamoru Takeuchi
DESIGNER|Tasuku Matsumura
DESIGNER|Kenichiro Ohmizu
COPYWRITER|Yuki Nakahashi
PRODUCER|Yuki Nakahashi
PHOTOGRAPHER|Naohiro Tukada