facade design development
Facade design with both communication function and brand identity.
コミュニケーション機能とブランドアイデンティティーを併せ持ったファサードデザイン。
LOEWE / LVMH
1. D e s i g n S o l u t i o n s
facade design development
day time は白いファサード、 night time はブランドの意思を様ような色彩で発信。
LOEWEはスペインの革製品に卓越したブランドです。
私たちに与えられた課題は、アイデンティティーを表現するだけのファサードではなくVMDとしても機能するデザインでした。ただ単にボディーやヴィジュアルを訴求するのではなく、季節やイベントのopportunityをLOEWEらしい思想で伝える事を考えました。開発したデザインは day time は白いファサードでテンポのアイデンティティーを表現し dnight time はブランドの意思を様ような色彩で発信できるようLEDをふんだんに組み込みました。色彩の発信は各店舗で簡単に運用できるようになっており、毎日変更する事も可能です。LOEWEらしいバレンタイやクリスマスを色彩で発信します。
CREATIVE DIRECTOR | Isao Higo (HIGO DESIGN ASSOCIATES)
ART DIRECTOR | Osamu Misawa
DESIGNER | Chinatsu Takahashi, Mamoru Takeuchi