Made in Japan brand
Derived after much discussion.
The DNA behind the brand.
積み重ねた会話から導き出すブランドのDNA
DIADDICT / 桑山
1. B r a n d C o n s u l t i n g
Management & Division Research Survey Hearing –> Concept Development
–> Brand Story Development –> Tagline Development –> Press Release Development
2. D e s i g n S o l u t i o n s
Key Visual Development –> Brand Book Development –> Web Promotion Development
クオリティでは伝わらない気持ちをストーリーに託す。
ジュエリー業界において国内ナンバー1の規模を誇る株式会社桑山。日本一の購買力とデザイン力、生産力を集結したハイジュエリーブランド「DIADDICT(ディアディクト)」の一般店舗オープンにあたり、私たちomdrはブランドコンセプトの設計からスタートし、ブランドストーリーをゼロから開発しました。
日本の文化や技術を尊重し、先人の美意識から導かれる情緒や感性、日本美術に包含されている伝統美等をストーリーのコアとして、顧客像としてのペルソナ、デザイン開発のモチーフ、技術レベルのマインドを現代的にアレンジ。また、ダイアモンドのスペシャリストが語る「艶」や「輝り」「ラスター」を「LIFE」という言葉に置き換えて新しいダイヤモンドの価値基準を作る試みを開発。ブランドコンセプト「幽玄の美を、身にまとう—Japanese Cool Beauty」を立ち上げ、ブランドの理念と今後進むべき未来を指し示しました。
コンセプト確立までに役員・営業部・ダイヤモンド購買部・デザイン部・生産部(ファクトリー)へのヒアリングを続けたことにより、世界に名だたるインターナショナルブランド群と肩を並べるハイジュエラーとして飛躍するという社内の意思統一を明確にすることができました。
CREATIVE DIRECTOR|Osamu Misawa
ART DIRECTOR|Mamoru Takeuchi
DESIGNER|Tasuku Matsumura
DESIGNER|Kenichiro Ohmizu
WEB DIRECTOR|You Jungwoo
COPYWRITER|Yuki Nakahashi
PRODUCER|Yuki Nakahashi
PHOTOGRAPHER|Naohiro Tukada
STYLIST|Masayo Kouriyama